takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から11ヶ月です。
身長75cm、体重9,7kg、嬉しい日です(笑)
それに、ここ二三日夜泣きも止まってます\(^O^)/夜中に何度も起きるのは、昼寝をしないママにとってかなり辛いのです・・・けど、三時位に一回起きるだけのこの頃(⌒o⌒)体が楽です。
赤ちゃん期も後一ヶ月。おっぱいも今度こそ一歳で止めます!(って思っていますが、拓がおっぱいをせがむ姿が可愛くて決心が鈍るのです<(_ _)>)
拓の成長は早いです(@_@)今は伝い歩きが出来る事もあり、気が付くと何処かにつかまって立っている事が多いです。時々ママに向かって手を伸ばして来るので、握ってあげると笑いながら歩いて来ます。可愛い今をしっかり残しておきたいです。
スポンサーサイト
お姉ちゃま「成人式振り袖記念写真」の前撮りです。

パパに拓をみてもらってママはお姉ちゃまの着付けに付いて行きました。
女の子ならやっぱり振り袖は着ておかなきゃね・・・可愛い感じに仕上がり、しとやかなお姉ちゃまの出来上がりです。
黙って見ているとなんとなく小さい頃を思い出して、ジ~ン(T_T)ってしてしまうから、わざとはしゃいでいたら、美容師さんにうけて着付けが遅くなってしまいましたm(_ _)m。
せっかくだからママと拓も記念に写真を撮ることにしました(⌒-⌒)。
20歳の娘とまだ0歳の息子・・・なかなかやるじゃないって感じの人生です。なんてね!
拓はいつものお姉ちゃまじゃ無いのと場所が違う事で今にも泣き出しそうです・・・
スタジオにいるアシスタントの人達が
「は~い、こっちですよ~っ、♪♪」おもちゃの音で拓を引きつけています。
ママはお姉さんたちのあやし過ぎで、逆に拓が泣いてしまいそうで心配でした。
なんとか無事に撮れましたが、いつもと違うスケジュールが入ると赤ちゃん連れは大変です・・・オバママはかなり疲れました・・・体力蓄えないと・・・です。


初めてさわりました(^-^;
ママのiBookをさわりたがるのでちょっとだけなら・・・って、さわらせてみました。嬉しそうに最初は小さな手を乗せていましたが仕舞いにはバンバンたたき始めたのでもう絶対触らせません!(⌒-⌒)
お風呂の大泣きもこの何日間かママと入ってなんとか治まって来たので、又パパに入れてもらいました・・・大丈夫今日も泣きませんでした(⌒-⌒)パパとお風呂を楽しんでくれるとママはホッとします。
大切なテープがーっ(ToT)
拓が夜中に泣いた時に頭の上で鳴らしていた「いないないばあ~」のカセットテープをラジカセから出してこんな状態にしてしまいました・・・けど、拓はまだ10ヶ月ボーイなのです(@_@)スゴク無いですか?パパにすぐ作ってもらいました(⌒-⌒)
今日もパパの実家でグランパと遊んで来ました。拓は相変わらずグランパが大好きで良く笑っています。可哀想なのは猫のジュリです(>_<)追いかけられてしっぽを握られて毛をむしられて(T_T)ごめんね。それでも拓を噛まないからエライ猫です。もう10年位生きていますが拓が大きくなって解る様になるまで長生きして欲しいですね。
さて、お風呂の件ですが、今日はお風呂で遊んでくれて泣きませんでした。(万歳)明日もこの調子で行けたら良いのですが・・・
大人のさわっている物が好き(^O^)♪
ママのアイロンが手に届く所にあればすぐに飛んで行きこの状態です(笑)拓にはアイロンもおもちゃも同じなんだと思いますが嬉しそうに触っています。
さて・・・ここ2.3日のママの悩みは拓のお風呂です。
今までは、パパが先に体を洗ってお湯に入っているところに、ママが拓を連れて行って体を全部洗ってパパにて渡して、5分後又お迎えに行く・・・そんな感じで入れていたのですが、最近ママが洗っていると動いたりして石けんで滑って大変なのです(>_<)。
そこで、パパが一人で入れる事にしてくれました。が、変わった事が嫌いな拓のご機嫌をそこねた様で大泣きです・・・最初から出るまででした・・・(T_T)・・・
次の日はママが入れてみたのですがママでも泣きました・・・そして今日も大泣きです。・・・一日の終わりに泣かれると辛いです・・・。
ママはどんなに泣かれても良いのですが、一軒家では無い為ご近所に迷惑をかけていないかが心配です・・・拓の声は大きい・・・どうか明日は泣きません様に・・・です。
フワーッ(_ _)Zzz
20050814164811お姉ちゃまが朝帰っちゃったから、ちょっぴりさみしそうなママと遊んでくれていた拓ですがー、さすがに車に乗ったら睡魔にやられておねむです(⌒-⌒)
朝起きたらお姉ちゃまは食べ過ぎでお腹を壊していました(@_@)
だから拓とは少ししか遊んでもらえなくて・・・拓がお昼寝している間に帰ってしまったお姉ちゃま・・・拓は起きてキョロキョロって、きっとさがしているのかな?って思うとママも寂しくなりました・・・が、次ぎの瞬間そんなセンチな気分も吹っ飛ぶ位大量うんちを頂きまして、横に抱えて洗面所でお尻を洗いました(T_T)
又すぐにお姉ちゃまは遊びにきます。沢山遊んでもらおうね(⌒-⌒)
お姉ちゃまが帰ってきました。
20050813000013帰ってきてすぐは「誰ですか?」って感じの拓でしたが、お土産にこの携帯おもちゃをもらったらご機嫌になってお姉ちゃまと遊んでいます。(⌒-⌒)
お姉ちゃまも、長い電車で疲れていないかと思ったのですが・・・元気に拓と遊んでくれてます。
夕方遊んでもらえるとこんなに楽だっけ?って思う位にサッサッと夕食の準備が出来るんです。
拓もご飯を食べさせてもらって嬉しそうでした(⌒-⌒)
二人が遊んでいる姿をみるとママは本当に幸せな気分になります・・・。
暑い日にはこれだねぇーっ!
ママもパパも大好きなパピコ(*^3^)/~☆夏になると子供の様にこれが食べたくなります。ちなみに近所のスーパーで半額でした。って事はこれ一本25円です(@_@)25円でこんなに幸せになれるパピコ!
拓は残念ながらまだ持ってなめているだけですが、暑いから冷たくて気持ち良いみたいで、先日暑い日にスーパーから家までパピコの袋で遊びながら帰ってきました。来年は一緒に食べられるかな?(⌒-⌒)

明日は名古屋に行っているお姉ちゃまが夏休みで帰ってきます(⌒-⌒)うれしいな~100日くらい会っていないのは初めてかも?二十歳になった誕生日もプレゼントだけしか贈っていないし・・・明日は好きな物を作って待っていよっと!長くいるから沢山拓と遊んで欲しいな~・・・拓が人見知りで泣かない事を祈ります。
笑っているけど実は眠いのです。
拓は眠くなると頭にどっと汗をかきます。それでくせっ毛がクルクルになりすぐに眠たいのが解ります(⌒-⌒)かわいいです。

最近パパが頑張って少しの時間でも拓をお散歩に連れて行ってくれるようになりました。
今までも時々連れて行ってくれたのですが、それとは少し違う様です。拓はそんなパパの変化に敏感に反応してなんとパパの後追いをし始めました。パパがズボンを履くとお出かけがわかる様でハイハイをして足元に行きます(⌒o⌒)前よりもパパが帰って来ると喜ぶリアクションが大きいです。(⌒-⌒)びっくりです。
そんな拓を見ると笑顔になります。最初は大丈夫かなあ?って帰って来るまで落ち着かなかったのですが、今ではその時間にアイロンかけたり台所片付けたり・・・ママも少し余裕が出て来ました。先日話し合ったのがきっかけでしょうか?パパの頑張りがすごく嬉しいです。


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。