takuの出産育児日記

今日で9ヶ月です。(⌒o⌒)
P505iS0027721759.jpg身長70.4cm、体重9.3kg
拓は元気です。まだ熱も出した事は無いです。予防接種も三種混合の一期目終了しました。
はいはいもストローもこの一ヶ月で出来るようになり、この頃ではママの
「ちょーだいっ」
がわかる様です(@_@)やっと手にした携帯をしぶしぶ手からはなします。(落としますが正しいかなっ)
離乳食も3回にしました。イオンジュースも一日200cc位飲んでいます。でも相変わらずおっぱいも一日5回飲んでいます。(ぐずった時はもっと多いです<(_ _)>)
一人遊びが嫌でママに相手をしろと涙目でせがみます(⌒-⌒)本当に可愛いです。
そんな拓を身近で見られないお姉ちゃまから毎月29日に
「今日で○ヶ月目だね~拓ちん元気?」
ってメールが届きます(⌒-⌒)。ありがとう、拓はこんなに元気です。


つかまり立ちができました!
P505iS0027263002.jpg\(^O^)/やりましたー!
ソフアーの上でママと座っていたのに一人でスッと立ち上がってびっくり!!
まだ足は生まれたての子鹿の様にブルブルしています。でも、可愛い~(⌒-⌒)

夜泣きが始まって・・・最近は毎日寝不足です。夜中に抱っこしながら寝ているママです。
時には泣いている拓に
「勘弁してよ~」
なんて意地悪な言葉を言ってしまって・・・反省して逆に自分が眠れなくなったりします。
驚く事は、朝方5時半に起きてグズグズしている拓にパパが絶対イライラしないことです。
「たく~っ、おはよ~っ(⌒o⌒)。ママはもう少し寝てて良いからね。」
っと毎朝私を寝かせてくれます・・・この点に関しては、パパは凄いと思います。
満点パパです。・・・ママは反省です。

パンを持たせてみましたv(^^)v
P505iS0026869775.jpg食べる、食べる!自分で持って食べています。が、回りがくちゃくちゃです(笑)パパが見たらびっくりするでしょうねーっ。良く育児書などに自分で食べさせてみて下さいって書いてありますが、(⌒-⌒)こんなに散らかされたら・・・ママには無理ですね~

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

時計で20分遊んでいました(@_@)上の歯が出ました。
P505iS0026804238.jpgグズグズ泣きが多くて困っていたのですがママの時計に興味を示したので仕方なく渡すとご機嫌が治りました。
そのうちやっぱり口に入れて、ママのお気に入りのチタンの時計はドロドロです(T_T)
もう絶対貸さないぞ!!
それから今日は上の前歯が出ました。びっくりしました!歯がはがゆいのか私を噛みます。
「痛いっ!拓~かんだら痛いんだぞ~っ」
って柔らかく噛み返してやりました。ヘヘッ(⌒-⌒)です。

ちゃんとハイハイが出来るようになりました。
P505iS0026542092.jpgとにかく、はいはいで移動が出来る様になり、いたずらされます・・・ゴミ箱をひっくり返し、コンセントを抜き、本を破き・・・気が付いたらスリッパかじっていて、
「ママが気を付けないからいけない!」
って感じでパパにお叱りを受けていたのです。が、この柵で大丈夫!!
拓には申し訳ないけど、こうでもしないと手当たり次第にやられて、ママは落ち着いてトイレにもいけないのです・・・ごめんね、けど、ほら、おもちゃが色々付いているから良かったでしょ(⌒-⌒)。

パパのCDを拓から守る優れものです。
P505iS0026345483.jpg拓がこの棚の引き出しが気に入って開けるのでストッパーをつけました。中にはパパの大切なCDがギッシリ入っていて、
「これは開けられないだろう」
と思っていたのですが、ぜんぜん問題なく開けてしまいました(@_@)気が付くと三段目を開けてぶら下がっているのです・・・恐ろしいパワーです・・・



可愛い笑顔で一日の疲れをリセットです。
P505iS0026279945.jpg仰向けで寝ている状態から寝返りをして、手をついて起きあがってお座りをして遊ぶ・・・毎日成長し続ける拓をそばで見ていられるのは母の特権ですね(⌒-⌒)
今までおりこうにおむつを替えさせてくれていた拓ですが、ここに来て大変な事になっています。・・・
おむつを外すと、待ってました!とばかりにクルクルと回って付けさせてくれません!!
おしっこは良いけどうんちの時は(@_@)・・・
仕方が無いのでその間だけ、私の携帯を差し出す事にしました(T_T)よだれでべたべたになりますが効果は有ります。
この先どんなわんぱく坊主になるのでしょう・・・。

今日はママの誕生日です。(あえて何歳かは書かない<(_ _)>)
P505iS0025821191.jpgママはいつも誕生日だけは、仕事を休んで自分の好きな事をして自分にプレゼントしてあげていました。けど、今年からはそんな事言ってられません!
拓が朝5時から起きて遊んでくれます。おまけに普段は昼頃のうんちを朝一番にしてくれました(⌒o⌒)。
そして、眠くなったらこんな感じで寝ています・・・可愛いです。

パパがプレゼントに柔らかい感じのスカートを買ってくれました。
お姉ちゃまからは可愛いカードが届きました。
ありがとうです。幸せ」です。

ずりばいが出来る様になりました。
P505iS0025624580.jpg前になかなか進まなかったのですが、やりました!ゆっくりですが進むようになりました(⌒o⌒)。
一生懸命に踏ん張る姿を見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。
「拓っ、おいで、もうちょっと、おいでっ」
そう言うと笑顔でママに向かって来ます。小さい手がとどいたら一杯抱っこして褒めてあげます。


今のお気に入りです。
P505iS0025559042.jpg歯医者さんから
「虫歯にしたくなかったら市販の果汁のジュースは飲ませない方が良い」
と言われて与えていなかったのですが、これからの季節すばやく水分補給がしたいためこれだけは与える事にしました。拓はストローで上手に美味しそうに飲んでくれます。

昨夜、初めて夜泣きらしいものに悩まされました・・・
朝方2時から3時半までグズグズされて、少しウトウトした後4時半から5時半まで・・・さすがに疲れたです・・・朝いつものようには起きられませんでした・・・拓が7時半位に起きたのですがパパが
「良いから寝てて・・・」
って言って拓の世話をしてくれたので助かりました。
・・・オバママは寝不足に弱いのです・・・ボロボロです。



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





