takuの出産育児日記

パパの実家です。
P505iS0025231671.jpg外にいる猫は家のジュリです。
最近この猫が気になって良く手を出します。加減が解らないからギュ~ってする事もあったりして・・・でも、猫もまるで解っているかのように我慢してくれています。外から
「アッ、マタキテルノネ・・・」
って顔で見ています(⌒-⌒)
拓は今朝5時半から起きて大きな声で遊んでくれました・・・
かなり寝不足な母は頭痛もしてきましたが・・・今日は前々からお母さんと節句の兜を片付ける約束をしていたので、栄養ドリンクを飲み気合いを入れて出かけました。
(この地方ではひな人形もそうなのですが一ヶ月後にかたづけても良いそうです)
片付けている間、お父さんが拓と遊んで下さったのでパパの部屋も片付けられました。
結局、パパに迎えに来てもらって、晩ご飯まで頂いて帰って来たのでかなり助かりましたよっ。

8ヶ月目になりました。
P505iS0025166133.jpg「僕は8ヶ月になったど~」
って叫んでいるみたいでしょ?(⌒-⌒)
お陰様で拓はこんなに元気です。
体重9300g、身長70cm、まだ熱を出した事がありません。
歯が下前2本出て来ました。
足を突っ張って立ちたがりますがまだ一人では立てません。
おうどんやおそうめんも食べられる様になりました。
はいはいは残念ながらしてくれません・・・
泣き虫だけどその分笑顔が嬉しいママです。

おっ!いきなりストローが使えました(@_@)
P505iS0024576298.jpg2日前は出来なかったのに今日何気なく口に持って行くと・・・出来ました(⌒-⌒)。まだまだ下手っぴですが嬉しい成長です。

ヒトツバタゴ。なんじゃもんじゃ
P505iS0024510760.jpgパパの実家に飾ってあったのですがとてもめずらしいそうです。

よだれが多くてタダレました。
P505iS0024379685.jpg今週に入って急によだれが多くなりタダレてしまいましたm(_ _)m今日産院でお薬をもらって来たのでこれで治ると思います。このお薬が本当に良く効きます。あせもみたいな湿疹は夜塗って眠ると朝には驚き!・・・治っています!

近くの公園にて
P505iS0024183063.jpgお天気の良い日は出来るだけお外に連れて行ってあげようと思っています。
今日はお家のそばの公園でブランコに乗りました。拓のお陰で又(この歳で・・・)何の違和感もなく公園に出入り出来てブランコにも乗れたりする(⌒-⌒)。
拓はママの膝でも少し怖そうだったので、この乗り物に乗せてあげました。

何が気に入らないのか解らないのですが
「う~っ、う゛~っ」
っとうなる様な仕草をしてママを困らせている拓です。パパの意見では
「歯がはえて来てるのが邪魔なのではないか・・・」
って言うのです・・・私は思う様にならないからじゃないかと思うのですが?どうしてかな~?

ポリオの接種に行って来ました。
お友達の天ちゃんママに車に乗せて貰って保健所に行きました。
行って凄く沢山の人で驚きました・・・ママはその人混みにもたもたしていたのですが、天ちゃんママがササッ、ススッと動くのでその後ろを付いていたら早く順番が来たので嬉しかったです。ところがやっと順番が来たのに、天ちゃんは先日「突発性湿疹」を経験したため今日は受けられ無い事になり残念・・・拓だけになりました。
液体を少しだけ飲んで終了でした。
その後家で天ちゃんと遊んでもらいました。(⌒-⌒)



拓は自分と同じ目線で遊ぶ天ちゃんが不思議だったのでしょうか?ジーッと見ることが多かったです。そして、自分のお気に入りのおもちゃで遊んでいる天ちゃんにだんだんヤキモチを妬いて来たのでしょう
「ウーッ・・・」
っとうなり始めました(+_+)
しまいには手や足をバタバタして泣き出す行動をし始めるのです(⌒-⌒)
そんな拓を見て天ちゃんは拓を抱えようとします(⌒-⌒)
可愛いです・・・
初めてイライラする拓を見て、ママは
(いつの間にかそんな感情を持っていたんだな~)
って嬉しくなりました。


近所の公園はつつじが今満開です。
P505iS0023855124.jpgこの頃拓は朝5時から起きて
「う~っ、あ~っ、」
っとうなってくれるのでママはかなり寝不足です・・・。
しかし、お天気の良い時はなるべく日光に当てたいのでお散歩です。
ここは散歩にはとっても良い環境があるんです。目の前には犀川が流れていて、近くに公園が三つもあるのです。どの公園もきちんと整備されていて、ここは花が綺麗に咲いています(⌒-⌒)
ベビーカーに乗せて歩いていると拓はご機嫌が良く、沢山声を出して笑ってくれます。
ただ、・・・ママは体力的に弱っています・・・寝不足and一日2回の散歩は時々フラッとします・・・
ダメダメ!!頑張れママ!

拓のお気に入り(⌒-⌒)
P505iS0023789860.jpg今は風船が大好きで,膨らましてあげる時の私がおかしいのでしょうか?手をバタバタして大喜びです。膨らませた風船を渡すと嬉しそうに遊んでいます。

拓の初節句です。
P505iS0023527676.jpg男の子の節句です!
ママはこの日を楽しみにしていました。
でも、緊張しすぎて、m(_ _)m失敗してしまいました・・
離乳食を食べさせておっぱいを飲ませてパパの実家に行く予定だったのに、添い寝でおっぱい飲ませてたらウトウトしてしまい・・・その前からうたた寝していたパパに続いて寝てしまいました。気が付いたら待ち合わせの時間になっていて、もう大慌て・・・・

すみません・・・っと実家に行くと沢山の柏餅を用意して待っていて下さいました。
拓はまだ食べられないのですが、こうして用意をして頂ける事が本当にありがたい事だと感激しました。兜の前で笑う拓は少しだけ凛々しく思えママはウルウルです(T_T)。
兜に拓の無病をお願いしました。

お姉ちゃまのお土産。
P505iS0023462140.jpg拓大好きのお姉ちゃまが沢山考えて買って来てくれたお土産です。
可愛いお家の中に動物の指人形が入っています。
「拓君、僕は牛だよ~っ」
って遊ぼうとすると・・・サッと取られてパクッと口に入れられてしまいました(+_+)
まだ拓には少し早かったかもしれないけど・・・
ママはとっても良いおもちゃを選んでくれたと思います。もう少し解るようになったらこれで毎日あそんであげますね。ありがとうお姉ちゃま(⌒-⌒)




プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





