takuの出産育児日記

拓の初めて半袖君です。
P505iS0023331026.jpg暑い日になったので半袖です。(*^3^)/~☆
明日で7ヶ月目になります。体重8.9kg。離乳食も一日2回になり、玉子も食べられます。寝返りも完璧です。
一日が又早くなって来た感じ・・・そう、育児は毎日忙しい!日記もなかなか書けなくて(特に4月は書けなかった・・・)時間が後一時間欲しいです。

そうだ!最近パパが以前より優しくなった感じです
(本人は多分変わっていないって言うと思います)
拓に表情が出て来たせいも会ってか良く相手をしてくれます。日常の生活の中での些細な会話の中にも優しさを感じています。そんな家族の為のも・・・ヨ~シッ頑張るぞ~です。

「足たーべちゃおっと!」
P505iS0023265331.jpgぐずっていたのでベビーカーで、お散歩に行って来ました。帰ったら少しご機嫌が治っていてこんな仕草をしながらおりこうに遊んでくれています。
ママのお友達(っていってもまだ20代の人です<(_ _)>)が先日男の子を出産しました。
拓をつれてパパとお見舞いに行って来たのですが、新生児って小さくて可愛いです。拓ばかり見ているからかもしれないですね。


ママが好きな拓の笑顔。
P505iS0023199764.jpg拓は笑うと鼻の横の頬がテカッっと張って可愛いんです(⌒▽⌒)
歳をとってから出来た子は可愛いって言いますが本当ですね。
拓の仕草一つ見ても
「可愛い~っ」
って、親ばかになっています。

今日もおじいちゃん家に行って来ました。やっと、おじいちゃんおばあちゃんのお顔を覚えてくれたようで、最近は笑っています。猫にも興味を持って来ました!拓が猫に手を出すとなめてくれるんです(⌒-⌒)衛生的にいけないと思い慌ててママは拓の手を拭きますが、猫好きのママには微笑ましい絵です。

近くの公園に来ました。
P505iS0023068976.jpgお天気が良かったのでお散歩です。
ベビーカーで今日は1時間30分遊びました。公園デビュー(⌒-⌒)をしようかと思ったのですが誰もいなくて公園独り占めでした。
その後、近所のスーパーで買い物をしていたら、
「そんなに可愛いお目目で見られたら恥ずかしいですよ~」
って女性に声を掛けてもらいました(⌒-⌒)
そう言えば、拓はジーッと人をみています。そのせいか良く声も掛けてもらえます。
まるでCMに出ているチワワのように見ています。


只今桜満開です。
P505iS0023003378.jpgお天気が良かったから少し遠くの桜が咲いた公園までお散歩に来ました。
拓はお外が大好きで少しくらい寒くても平気な顔でニコニコしています。可愛いです。

ママは桜の季節になるとウキウキします(⌒-⌒)。今年はパパと拓と三人でお花見が出来ました。去年の今頃の事を考えると夢の様です・・・

お座りが、かなり上手くなりました。
P505iS0022741313.jpg後ろに念のためにお布団を置いていますが、無くても大丈夫な位しっかりお座りが出来る様になりました。
ご機嫌が良い時はこうして一人で20分位は遊んでいてくてます。
気が付くと最近は理由無く泣く事が少なくなっています(⌒-⌒)。


今日はパパとママの結婚記念日です。
P505iS0022675784.jpgパパにお花をプレゼントして貰いました。
ありがとう・・・これから先も大切にしたい日です。



でも、今年の結婚記念日は辛い日になってしまいました。ごめんなさい・・・実は4月6日にママが以前一緒に働いていた仲間が事故で亡くなってしまい、今夜はお通夜になってしまいました・・・
まだ26歳の彼は車で信号待ちをし、青信号になって発信しようとしたところ、信号無視をして交差点に進入してきた車に衝突されて・・・亡くなってしまいました・・・
彼と初めて会ったのはまだ彼が大学生の時でした。色んな思い出があります・・・彼との思いでで一番嬉しかったのは、私と出会わなかったらつまらない人間になっていたかもしれないっと、言ってくれた事です。歯にかんだ笑顔で色んな事を相談してくれました・・・これから先の彼の人生が見られなくなったと思うと本当に辛く悲しいです。彼のご冥福を心からお祈りします。

・・・親より先に亡くなるのは親不幸ですよ・・・

拓の新しい椅子です。
P505iS0022610247.jpgパパにネットで買ってもらいました。
テーブルの厚さが5cm有るためなかなか良いのが見つからなかったのですが(⌒-⌒)これは良いです。値段も送料込みで¥2500!
まだ長くは座っていられませんが拓も喜んでいるように見えます。


お座りが出来る様になって来ました。
P505iS0022544710.jpg自慢げなお顔でしょ?
お座りが大好きで、この頃は寝かせていると機嫌が悪いのです。
お座りしたままで両手でおもちゃで遊ぶ事も出来ます(⌒-⌒)。
この頃、毎日新しい表情をしてくれます。
ママはその新しい表情を全部見逃さないで見たいって思いますが、そういう訳にもいかなくて・・・けど、起きている間はなるべく拓を見ていられる様に夜お洗濯をしたり、昼寝の間にせっせと動いています(⌒-⌒)。

先日、拓におじいさん、おばあさんをなんと呼ばせたらいいですか?と二人に聞いたところ、少し恥ずかしそうに
「グランパとグランマにしてっ」(⌒o⌒)
っと言われました。孫になんて呼んでもらおう?ってそれぞれに希望ってあると思うんです。それがかなうならこんなステキな事は無いって思うからママはこれから拓に教えていきます。帰って来たパパに話したら
「エッ?マジで?オヤジが言ったの?」(@_@)
かなり抵抗が有るようでしたがこれは我が家の決定事項です!!


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





