takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのプレゼント!
P505iS0017826059.jpg拓が産まれて初めてのクリスマスです。何か記念になる物・・・と探していたら・・・このくまさんを見つけました。足の裏に2004年って刺繍がしてあります。って事で、初めてプレゼントに決めました。

拓の存在は凄いです(⌒-⌒)パパが「クリスマスケーキ」を買って来ました。
パパは、ちょっぴり頑固者です・・・っていうかパパの方の言い分が正しいと思うのです。
日本人のクリスマスはおかしいだろって事です。クリスチャンでもないのにやれケーキだプレゼントだって大騒ぎ・・・?って・・・
仏教徒のママもそれはそうだと思います。考えたら、矛盾だらけですよ・・・
でも、子供の頃からの習慣です。変だとわかっていてもなんだかウキウキしてしまいます☆そんなママの事を解っていて、パパはいつもカードを送ってくれます。ママは毎年お姉ちゃまと忘年会を兼ねてケーキとごちそうで盛り上がっていました。
今年からどうしよう・・・って思っていたのですが・・・
拓の為にパパがケーキを・・・・なんだか微笑ましいパパの姿でした。たぶん不本意でしょう・・・でも、親ってこんな感じなんですよね。
そしてママにはいつものカードのプレゼントです・・・ありがとう。
クリスマス・・・サンタさん・・・拓がこの意味がわかった時どう思うでしょう?自分で考える位に成長した拓が見たいです。
ママはこれからも自分の忘年会の様にしようって決めました。
スポンサーサイト
ぐずった時に、これは良いかも!
P505iS0017629425.jpg泣いて困った時にこうしてパパの似顔絵もどきを横に置くとじっと見ていてしばらく泣きやんでいてくれます。でも、10分が限界です。色々対策を考えております・・・(⌒-⌒)

パパの実家
ときどき近くのパパの実家で晩ご飯を頂いてます(ママが拓の世話で大変だからとおばあちゃんが気を使って下さいます)
そんな時、不思議なことに家では大泣きする拓がほとんど泣きません??



なぜでしょう?本当に不思議です。理由が知りたい!!
場所が違うからでしょうか?TVの大きな音がしているからでしょうか?
そんな拓に大人達はデレデレです。(⌒-⌒)


首を持ち上げられる様になりました。
P505iS0017367303.jpgなんとか力を入れて上げられる様になりました。「あ~っ、う~っ」っとお話も良くします。

最近拓の産まれた時の少し長くなった髪(産毛)が抜けてます。お風呂から上がると拓の髪が沢山浮いています。で、今こんな感じ(⌒o⌒)男の子って感じです。ジーッと物を見ている仕草もしています・・・拓の目にママやパパはどんなふうに映っているのかな?

抱っこ&おんぶベルト(ラッキー工業)
拓の泣き虫くんに家事が出来なくて困っているママですが、又新しいアイティムをパパに買ってもらいました。(^ー^)v
「抱っこ&おんぶ&横抱っこベルト」
です。まだ首がしっかりすわっていないので横抱っこも出来るタイプを購入しました。



でも、いざ横抱っこをしてみたら嫌がりました・・・
「エッ・・・お願いよ~っ」っとこんどは縦だっこをしてみたらニッコリ・・・
拓は縦抱っこが好きっぽいです。
これで少しは泣き虫さんとさよならできるかな?

毎日のお洗濯やお掃除をしないわけには行きません!!けど拓の感情はママの思うとおりになるはずもなく・・・今だけ静かにしていて~っと思っても、そんな時に限って泣いてくれます・・・抱っこに手を取られると何も出来なくなるため、朝お洗濯を干す時とかに泣かれると本当に困っていました。
しかし!この便利ベルトがあればもう大丈夫!拓を抱っこしながら出来る家事を優先していきます。6kgは重いです。肩凝りが心配ですが・・・泣かれて困るよりはましです(⌒-⌒)

ママついに風邪をひきました
拓の育児日記を付ける余裕がない位頑張っていたママですが、先日ついに風邪をひいてしまいました・・・
急に体が震えるほど寒くなり動けなくなりました。
(いけないこれは風邪だ・・)
ママは平熱が低いので熱には凄く弱いのです・・・
すぐに仕事中のパパに連絡とって、産院からお薬を持って来てもらいました。
飲んだあとは拓君の隣で静かに寝ていたらだいぶ回復しました。
いつも夕方はぐずぐずして困るのに、おりこうしてくれてありがとう。拓に移らないように願ってパパに任せて寝ていました。
お陰で次の日にはなんとか拓のお世話が出来るように回復しました(⌒-⌒)



書けなかった間に拓は夜長く眠ってくれる様になりました。だいたい5時間弱続けて寝てくれています。
でも、引き替えに昼寝が1時間も出来なくて抱っこが多くなりました・・・どちらが良いのでしょう?(⌒~⌒ι)

パパが帰って来ると拓の顔が変わる気がします。どうやら状況がわかる感じがします。



夜中に泣かれてヘートヘトッ(T_T)


夜眠れなくて大変でした。
昨夜からなかなか寝ないな~っと思っていたのですが、おっぱいをあげても、おむつを替えても泣きやまなくて、抱っこでやっと寝かして、そ~っとお布団に置くと
「ギャ~~ッ!ギャ~~ッ」
で抱っこをすると泣きやむ・・・寝るまでとことん付き合う・・・持久戦です・・・

こんな時に助かるのがパパの存在です・・・拓のパパはこういう時絶対逃げません!
ママが、もうおっぱいも無くなり抱っこも疲れて、泣き声にイライラしていると
「よしよし・・・眠くないんか?」
って抱っこしてくれます・・・それを見ると自分のイライラ態度に反省してしまいます。
眠れ無くて辛いのは実は拓なんです・・・ごめんね・・・
お姉ちゃまの時は自分の体力があったせいか育児疲れとか、ノイローゼなんて言葉は自分には無縁だと思っていました。(ノイローゼに関しては全く理解出来ない言葉だった様に思います。)
が、今拓を育てていて睡眠不足でかなり疲れているオバママがおります(+_+)



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。