takuの出産育児日記

パパが遅い夏休み(前半)
今日と明日、パパはちょっと遅いお盆休みです。以前からこのお休みはママに休んでもらいたいから・・・なんて言ってくれています。朝もママに「ゆっくり休んで欲しい」と言っていました。そんな事いいながら朝ごはんのお味噌汁をひっくり返してママの仕事を増やすパパでしたが(  ̄- ̄)。

金沢の情報誌を見ていたら昔っからレストランやケーキなど幅広く手掛けていた店が天然酵母のパンを焼き始めたというので連れて行ってもらいましたそのお店の回りは写真のようにぶどう園が広がっていてとっても涼しげです。駐車場の屋根もぶどう一面(゚Д゚)
ママがパンを買っている間、拓はパパとこの辺りを散歩していた様です。ここのぶどうジュースを入れて作ったソフトクリームを食べさせてあげたらおいしそーに食べていました。パンもデニッシュがおいしかった(ぶどう赤と青、洋梨、食べ過ぎだね)から又連れて行ってもらおうっと!

午後からは、拓の昼寝の時間に整体に行って来ました。
これが思った以上の効果だったのです(≧◇≦)
60分6000円って高いなぁー・・・って思っていたら午後の1時半から4時までは「タイムサービスで半額!」なので3000円♪
ママはこの頃肩こり(特に左肩)に悩んでいたのですが、悪いのは骨盤のゆがみでした。骨盤は右に上がっていて肩は右下がり・・・そして前屈みの姿勢・・これが肩こり&下腹ぽっこりの原因との事。という訳で一時間整体をして頂いた結果
肩こりはもちろん治りましたが、驚いたのが足!太もものお肉が?どこかにいってしまいました。「下がっていたお肉を上げただけ」と言っていましたが、帰ってから計ったら4cmも減っています。お腹のお肉も少し減っていました。原因が骨盤のゆがみだと言う事は明白となった今骨盤体操の重要性をヒシヒシと感じています。明日は時々腰が痛いパパの予約を入れました。パパにも効くといいなぁ。
ママは続けています。
今日は雨でした。午前中はバーゲンでママの洋服を買いに行き、午後は昼寝から起きてしばらくはベランダで水遊びをして、その後パパとお出かけ・・・って事で拓はいつもの日曜日を元気に過ごしました。
なので<ダイエット>の続報を書いておこうと思います。

『すぐき漬け』は相変わらず食べていますが、これを食べるとママの場合ご飯も食べたくなって『炭水化物取り過ぎ』になると気が付きました(気付くのが遅いm(__)m)なので先日より販売再開された『飲むラブレ菌』に切り替えようと思っています。今はまだ「すぐき」があるので両方採ってます。

そして、先日ゆうたんのママのブログで紹介されていた『骨盤たたきダイエット』ママは体型チェックしたらウエスト引き締めコースだったのでやり始めました。残念ながら一日では結果は出ませんでしたが、これが意外!うつむいて寝て足でお尻を叩く体操があるのですが、最初左足がお尻に届かなかったのに、4日目位からしっかり着く様になりました。そして、ウエストが少し細くなってなんと、垂れはじめていたお尻が上がって来たのです~っこれは嬉しい事です。
ただ、喜んでばかりもいられない事が・・・。なぜか(脂肪が瞬間移動するはずはないでしょ?)太ももが太くなっているんです( ̄◇ ̄;)いつも履くジーパンが太ももキツイ?体重も増えていないのになんでかな~?って事で早く太もも引き締めコースをやりたいママなのです。

他にも健康の為の『ノニジュース』を相変わらず毎日飲んでいます。そして、パパの勧めで体内毒素を浄化する働きがあるといわれるクルクミン成分が含まれる『うこん』も最近飲み始めました。『うこん』の効果はまだ飲み始めたばかりで何ともいえませんが(^_^;
『ノニジュース』は美味しく無いけどとっても体に良いと確信しましたのでこれからも続けます(もしかすると、髪が良い状態なのもこのジュースのお陰かも?)
拓を育てて行くには体力勝負です!美容(あまり老いたらママより一回り若いパパと拓が可哀想なので(^_^;)と健康には十分気を付けたいと思っています。
今日はママの誕生日です。
一年間がすっごく早くなって来ました...この一年間も拓ベッタリで過ぎてしまいましたです。
お姉ちゃまが成人して普通ならこれから自分の余暇を楽しむ世代のはずなのにママにはそんな余暇はありません(^_^;
多趣味だったはずなのに、今は趣味は子育てって状態です(⌒▽⌒)

朝起きたらパパが
「ママ誕生日おめでとう(⌒▽⌒)」
と言ってくれて、何時用意してくれたのか?台所にプレゼントのブラウスとカードが置いてありました。
後は拓を連れて遊びに出てくれています。
こういう心遣いが、嬉しいです。

お姉ちゃまからも朝一番にメールが届きました。明日プレゼント持って運転して来るって(@_@)!そう、先日運転免許証を獲得してしまったのです...無茶な運転をするタイプの人間では無いのですが彼女のおっとりした性格が運転に向いているとは思えないママはかなりビビッております。
とにかくこんな風に祝って貰えてありがたく思う昼下がりでした(^_^;

さて、一週間試した『すぐき漬け』効果はどうだったのか、報告します。
確かにローウエストのジーンズがパチパチだったのにゆとりが出来ました。それに以前より腸の動きが活発になっている気がします。ただ、下腹はかなり凹んだのですが体重的には500g位しか減っていないのです?不思議です?いえ当然ですよね(^_^;だって『腸の腫れ』だけじゃなくて脂肪がついているんだもんm(__)m


『すぐき漬け』に含まれているスーパー乳酸菌とは?パパが調べたところ『ラブレ菌』と言うものだそうで某メーカーからすでにその商品が出ているらしい...って事で探してくれたのですが、残念!あまりの人気で製造が追いつかないので一時販売中止(T_T)
この『ラブレ菌』にはしばらく注目したいと思います。そして『すぐき漬け』も手に入る限り続けてみます。
試してみよう!!
じゃ~ん!買って来ましたよ~っ(⌒▽⌒)。
昨夜のTV番組で『やせない下っ腹は腸の腫れだった』っていう番組を観ました。(日頃は拓の世話でなかなかTVをジ~ッと観れないのですがたまたま観ていました)
すると、一週間でウエストがマイナス8cm!
試した人がみんな痩せている!なんだそれは?
ここからが長~い前置きでしたが、下っ腹が出ている原因は食生活の乱れやストレスが原因で老化し細菌などで腸内環境が悪化、それで驚く程腸が腫れて下っ腹が出ている...って話でした。
フムフム・・・だから腸内を正常にしてあげて腫れが退けば下っ腹は凹むんだって事なんです( ̄~ ̄)!
そして腸を正常化させるスーパー乳酸菌が豊富に入っている食べ物は・・・コレでした。

京都の漬け物 『すぐき漬け』

なんて言ったら良いのでしょうか?う~ん・・・とにかく大根(じゃなくてすぐき菜)の酢漬けの古くなったもの?の様な有名なお漬け物です。(以前京都に住んでいたので知っていました)
これがスーパー乳酸菌の持ち主だったのです。これをちょこっとづつ三食食べて一週間で凹むならこんな楽な事な無い!!多分金沢で売っているとしたら某デパートです!
パパが
「朝一で買いにいかなきゃね!」
と協力的(^_^;

朝、某デパートに付いたのは10時5分。
まずは漬け物専門店にダッシュ!
すると既に若い女性が店員に尋ねていたんですね。横から耳をダンボにして聞いていたら
「その漬け物は京漬け物の専門店の○○さんに行けばあるでしょう。残念ながらウチでは・・・」
ほう!ココには無いのかっ!では○○さんへ急げ~~っ!

オッ( ̄ロ ̄l)なにやら慌ただしい店先・・・店員の人に皆さん説明を求めていますが、ママは店頭に並んでいるパッケージを発見!
(あっ、あった、あった♡)
回りの3人が迷っている隙にママ残っていた4袋を手に取りました。すると隣の女性が
「あっ・・無くなったぁ(´Д`;)」
とつぶやいていました。
彼女もこんな朝早くから求めに来たワケで・・・
「じゃあ一袋だけどうぞ(^_^;」と譲りました。


するともう一人のオバさんがママを見て、こんな事を言ってくるじゃありませんか!
「あなたには、要らないんじゃないのぉ~?( ̄ヘ ̄;)」

・・・

(はぁ!?あんたにゃ絶対譲らん(`ш´)!大きなお世話!着やせして見えるだけじゃいっ!)
もう誰にも譲らんもんね!
しかし・・・電話の問い合わせや買い求める人がひっきりなし。
恐るべしTVの力ですね。もう1分遅れていたらここでは買えなかったです。パパありがとう。
とにかくそんなこんなで今日から一週間試してみます。
どうかな~(⌒▽⌒)ワクワクです。
ブランコはまだ乗れません
公園に来ると拓は必ず全部の遊具に触ります(⌒~⌒ι)
トコトコ♪トコトコ♪まだ危ないからママは拓の後ろにくっついています。だからお腹がすご~くすくんです。
そんな事もあって公園から帰ってすぐ拓のお昼ご飯を用意しながらママはパクパク食べています。ご飯がとにかく美味しく感じるんです...。
これを食べないで我慢したらダイエット出来るのに..。あっ、ちゃんとダイエットはしています。チョコレートもこの一ヶ月食べていません。一週間程前から夜7時以降食べない様にしています。朝起きてすぐに500ccの電子イオン水を飲んでいます。(やっと飲める様になりました。)
そんな感じで頑張っているんですがあまり効果が無いのはご飯の食べ過ぎかも?う~~ん...明日からご飯減らそうっと!

ノニジュース。
半年くらい前からパパにすすめられて飲んでいるノニジュースです。
最初は嫌々飲んでいたのですが...便秘で悩んでいたのがいつの間にかちゃんとお通じがくる様になったので、今では止められなくなっております(⌒~⌒ι)。
飲みにくいのは相変わらずなのですが、必須アミノ酸が多く含まれていて女性にはかなり良いらしいのです。
グランパも毎日飲んでいて、飲む前は膝が痛くて正座が出来なかったのに今では痛く無いそうです。

もう一つ...(拓で試したので)おむつかぶれにも効きます。
そんな感じで体に良いと信じて毎朝夫婦で飲んでいます。
(沖縄にお住まいのひららさん、ノニジュースは沖縄栽培・沖縄生産ですが、ご存じでしたか~?)

1月に悩んでいて少し痩せたのですが、その後拓を連れて毎日遊ばせていたらお腹がすいてついつい食べ過ぎていました。
そんな生活が一ヶ月続いた今...かなり増えた...大変です(T_T)。
もう春はそこまで来ているのに...このお腹...真剣にダイエットに取り組みます。
「ウンダス」を試してみた。
拓を産んで戻るはずの体重がなかなか戻らなくて・・・まだマタニティのスカートをはいているママです。
そこで、ネットでパパが「ウンダス」なるものを買ってくれました。簡単に言えば、腸のお掃除する飲み物です。
結果57kgから55kgに行く事ができました。

少し怖かったのですが、効果があるらしいのでやってみました。
最初に粉を水にまぜて100cc位飲んで、その後1リットル以上の水分を取り便意を待つ・・・2時間位したら・・来た来た~っ、って感じになり、ぎりぎり我慢して、限界になったらトイレに・・・腸の中の物が全部出るって感じでした。これで少しは変わってくれたら良いのですがね・・なかなか減らなくて悲しくなります(T_T)
自分で言うのもなんですけど、ママは結構細身だったんですよ(⌒-⌒)それというのもパパが「48kg以上にならない様に・・・」
なんて事を冗談っぽく言ったから自己管理をしていたのです。
でも、拓がお腹に入って、とにかく栄養つけよう!って食べていたら・・・67kgです・・・拓が大きくなってママに「デブ」って言ったら
「拓のせいだからね!!」
って反論します。
拓は今日もグズグズごねてばかりでママに甘えています。




プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





