takuの出産育児日記

お誕生日まで(⌒-⌒)あと1日になりました・・・

あと一日・・・なんだか変にわくわくして落ち着かないママです・・で、大切な明日の為にママは美容院に行く事にしました。(パパに3時間ほど拓をお願いしましたm(_ _)m)

いつものお散歩道を一人でお出かけって・・・忘れ物をしたような、落ち着かなくてなんだか変な感じでした・・・けど美容院に着いてゆっくりシャンプーなんかしてもらって、コーヒー飲んだりしていたら、(以前はこんな事は当たり前の時間で別に何とも思わなかったのに)なんて優雅で幸せな時間なんだろう~って思いましたね(⌒-⌒)拓はママの価値観をこの一年でちょっぴりだけど変えたようです。

終わって帰ると拓は寝ていました。パパを困らせる事も無くおりこうさんだったようです。
その後、明日の拓のお洋服を買って早めに帰宅・・・

明日一歳になる拓に早く会いたいママでした。
後3日でお誕生日です(⌒-⌒)
いよいよですよ~・・・一年間、拓は病気らしい病気も無くここまで来ました・・・後3日で一歳です・・・嬉しいな~・・・色んな事に気をつけ、自分の欲求を捨てて育児に専念してきた一年です。これから先が長いですが、赤ちゃん期卒業のこの一歳の誕生日はママには一区切りに思えて嬉しいのです。
そんな拓に早々とプレゼントです(⌒-⌒)
最近テレビを見る時に立っている事が多い拓に拓専用くつろぎ椅子を買って来ました。
座ってくれるか?少し心配でしたが、チョコンと座る姿に又パパとママは
「かわい~いっ」
の連発です(⌒-⌒)。一日中いたずらばかりでママはくたくたですが、この拓の笑顔でかなり復活出来るから不思議です。
そうだ!今日からいよいよお姉ちゃまが中学校で教育実習です!本人は学校の先生になる気は全く無いからこれも良い経験ですね。ママもお姉ちゃまの授業受けたいな~(⌒▽⌒)ノ
拓は将来お姉ちゃまがピアノ教えてくれるんだって・・・ピアノの事になると真剣だから怖いかもね~・・・
「もしもーしっ」まねっこ出来ましたv(^^)v
電話の真似が出来ました。ママの言葉が解るんだ~って思うと余計に可愛く思えてしまいます。
今日も午後からグランパと遊びました(⌒-⌒)何をしてもニコニコと拓の相手をして見ていてくれます。拓もそれが解っているのかやりたい放題です<(_ _)>その間ママは新聞などを読んで一息つくのでした・・・
今日は食事の後牛乳を暖めて50cc飲ませてみました。少しづつですがママのおっぱい止めるぞ計画は進んでいます・・・・( ̄ー ̄)
立っちからあんよが一歩出ました!意欲はかなりある感じで、何回も繰り返しています。もうすぐ歩けそうです。

コスモス畑に来ました\(^O^)/
あたり一面コスモスが咲いているこの場所はママのお気に入りです。
お姉ちゃまが小さい時にも良く来ました・・・まだそんなに有名じゃなくて帰りに腕一杯に摘んで持ち帰って大きな花瓶に入れて家でも楽しみました。時々虫もいてパニックしたっけ・・・懐かしいです。その頃よりも今の方が沢山咲いているかな~・・・拓にはまだ解らないね(⌒-⌒)
そうそうv(^^)v拓が
「たくちゃーん」
って呼ぶと
「あーーいっ」
って言えるようになりました。パパもママももうメロメロ(って一昔前の表現<(_ _)>)すごく可愛いご返事です。やったね!
お姉ちゃまが来ました。


今月から中学校で教育実習をすると言う事でお姉ちゃまが帰って来ました(⌒-⌒)
拓も、もう覚えているようです。お姉ちゃまが来た日はテンションが上がります!
二人でアルバムを見ています(⌒-⌒)が、拓が邪魔して見られないって感じです。
パパの可愛がり方もお姉ちゃまの可愛がり方もママより凄くて・・・ホント拓にはどこまでも甘い二人です・・・
こども広場に来ました\(^O^)/
今日はけんご君のお母さんに保健所のこども広場に連れて来てもらいました(^O^)♪
最初はあまり赤ちゃんがいなかったのですが、30分もすると広いスペースが一杯になりました。
そんな中、拓は一度も泣く事もなく、ハイハイで移動して、目新しいおもちゃで元気に遊んでくれました。同じ位の月齢の赤ちゃん共顔を見ながら笑ったりしています(⌒-⌒)
保健婦さんも3人程いらして、お母さん達が悩みを相談していて、良い感じです。
なるほど・・・暑い公園よりもここの方が涼しくて安全だし安心して遊ばせられる・・・公園に赤ちゃんがいない訳だ・・・
良く動く拓を見ていたら、2時間がアッと言う間に過ぎました。
けんごくんのお母さんに感謝です(⌒-⌒)又利用したいと思います。
ありがとうございました。

パパの喉はまだ治っていません。
下の遅れていた乳側切歯が出てきた為かよだれも出ています。
今日も暑い一日でした~っ・・残暑厳しいです・・・

パパの喉の炎症はまだ治っていません。咳がひどいため
「夜中に咳き込んで拓が起きては可哀想だから・・・」
って言って拓が寝込んだら、近所の実家で寝て朝6時に帰って来ます・・・拓は幸せ者です。
拓ちゃんと猫ジュリ。
「たっくん、なにしてるの~?」ってお話しているようなのどかな感じ・・・今日はとても仲良しでした。

さて、拓の友達探しですが、今日は又進展がありました。(⌒-⌒)
前にもお話した事があったのですがその後会う事が無かった近所に住むけんご君(拓より一ヶ月早く産まれてます。)に会えることができました!
けんご君はベビーカーの上で元気120%で動いていました(⌒~⌒ι)
拓は目を点にしてけんごくんの動きを見ています・・・少しお母さんとお話が出来て今度保健所の子供教室に一緒に連れて行って頂ける事になりました。ママは一度行って見たかったからすごく楽しみです。拓の反応も気になるしね(⌒-⌒)

昨夜からパパが風邪の様な症状で熱と喉の痛みで困っています・・・早く治って欲しいですね・・・。


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





