takuの出産育児日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガー横田さん男児出産!
今、知ったんです(朝からニュース見ていませんでした)
ハワイで出産されたんですねー(⌒▽⌒)しかも自然分娩だったそうで母子ともにお元気だそうでなによりですね、おめでとうございます。
けど、来年3月にはリングに上がるって言っておられる様ですが...子育てはトレーニングよりハードかもしれませんよぉ~、私は子育てに専念される事をお薦めしたいなぁー、旦那様にそう説得して欲しいと願わずにはいられないニュースでした。とにかく良かった良かった!
スポンサーサイト
去年もここで写真を撮りました。
昨年5月13日にもこの公園で写真を撮っていました。(^_^)思えばこの一年色んな事があったな~...(などと振り返る時期では無いのでここで終了(^_^;)
さて、今日は高齢妊娠のニュースが朝からテレビを賑わせています。タレントのジャガー横田さんが44歳で妊娠されたそうで記者会見をして喜びをコメントしていました(^_^)
けど、これからが大変なのでどうか安静にして出産の日を迎えて欲しいと思います。彼女は私なんかより数倍も体力がありそうだからその点では問題無いかもしれませんが、この年齢での妊娠は何があるかわからないくらい怖いです。どんなに若く見えても各細胞の衰えは確実にあって20代の人と同じ訳には行かないのです。横田さんは子宮筋腫を摘出してしまったそうですが、ママの場合は子宮筋腫は拓と同じ位に毎月成長してくれて出産時には拳位の大きさでした。毎回診察の時に拓の心音が動いている当たり前の事を確認して喜んでいました。

同じ高齢出産仲間としてこの先横田さんが無事に出産されるまでこの件はママの気になるニュースです。元気な赤ちゃんを見たいです。

テーマ:高齢出産 - ジャンル:育児

生後8日目(今日退院します。)
術後の経過も問題なし!傷は痛いが、時間が経てば良くなる。拓君も元気!先生、ありがとうございました。退院です。



お天気も最高、起きた気分は大丈夫!
お腹の痛みも昨日より良い感じです。入院最後の日で看護婦さんが寝かせてくれました。5時間寝たらかなりスッキリ・・・ただおっぱいが痛くて長くは眠れませんでした。
起きてすぐに拓君の大泣き声が廊下に・・・やばい・・・すぐに行き5時半から6時30分頃まで授乳、眠ってくれたので部屋で搾乳・・・うとうとしながら・・・「拓くん泣いてマース」慌てて搾乳おっぱいをこぼしてしまった。しかも、このibookにこぼしてしまいました。大丈夫かな~マジで心配・・・でも拓君パパは専門家だもんね!
それから気分的に退院するって思うと寝付けなくて・・・せっせと退院の準備をしていました。
10時になり拓君の沐浴の時間になり行ってキレイにしておっぱいを飲ませて次は自分のお化粧をしました・・・10日振りなのと顔も浮腫んでいるため上手く化粧が出来ない・・・
お昼ご飯を食べて、そろそろパパがお迎えに来てくれるので拓君の着替えをしようとしたら爆睡している?なんとミルクを80ccも看護婦さんが飲ませたそうな・・・確かにお願いしたが、まさかそんなに飲ませるなんて・・?拓君はミルクを飲ませた後はおっぱいを嫌がる傾向があるから少し心配です。1時半に初めての着替えを済ませると・・・可愛い拓君の出来上がりです。
爆睡している拓です。・・・パパが来てくれて退院の清算を・・・ちなみに43万円でした。可愛い拓君とママは写真に収まり看護婦さん達にお礼を言い退院しました。
その後拓君は車に初めて乗り、いざ出発。それまでお利口だったのに・・・なんと車の中でおっぱい攻撃・・・嘘でしょ~って感じですがあまりに泣くで洋服で隠しながらおっぱいをあげました。
おむつを買いに寄っている間、彼があやしてくれていましたが大泣きをして困り果て・・・なんとロックを聴かせたら泣きやんだと・・・びっくりです。
が、又しばらくすると泣きだしました。ミルクの次ぎのおっぱいを嫌がっています・・・
着くとおじいちゃんとおばあちゃんが待っていてくれました。が大泣きです。おっぱいでは足りなくて、パパがほ乳瓶を買いに行きました。泣きやまずほとほと困りました。やっとなんとか、拓君が落ち着いて、一段落したら、回りが見えてきました。
お母さんがちらし寿司を作ってお祝いをしてくれて、後色々気を使ってくれて、又嬉しくて泣いてしまいました。こんなに優しくされて、みんな拓君のお陰です。大事に育てたいと思います。
その後、部屋に必要な物を取りに帰ると、今度は帰った事が嬉しくて涙・・部屋がなんとなくほこりっぽいのに気が付き彼に訊いたら、一度もお掃除をしていないと・・・嘘~っ帰る前にお掃除しないと拓君を入れられない感じでした。帰って三人で休むと又涙・・・本当に・・・産まれてくれて、ありがとう拓君・・・って感じです。明日から育児に頑張ります。

テーマ:高齢出産 - ジャンル:育児

生後6日目


昨日は母乳が足りなくてミルクを80cc足しました。すごい勢いで、はぁはぁと飲んでいてー母はミルクに嫉妬しました。おっぱい!大きくなったんだからもっと出てよ!今朝2時の授乳に行くと臍の尾がきれいにとれていました。が取れた物が、どこに行ったのか無い?うんちをしていたのでまさかうんちまみれ?かとぞっとしましたが、大丈夫でした。きれいなまま発見。ほっとしました。

今日で入院してきて一週間・・・体は少しずつ回復しているのだろうが・・・正直まだ傷が痛くて、浮腫みも相変わらずでしんどいのです。
でも、そんな事はお構いなしに朝2時起きて授乳!5時40分授乳!
体が楽になると育児もどんどん出来るのに~って気分です。
昼に足の浮腫みを又マッサージしてもらってかなり楽になりました。看護師さんがむくみが引く足のツボを押してくれるのと同時に足裏マッサージで尿の出も良くしてくれるそうです・・・お陰で夜おしっこも沢山出て浮腫みも楽になりました。
おっぱいもどんどん張って来て沢山出ていると思うのですが、拓君は吸う力が弱いのか?途中で疲れてうだうだ甘え飲みします・・・で、結局ミルクをたすとお腹一杯になって寝てくれます。おむつ替えが大嫌いで相変わらず大泣きをします・・・回りの赤ちゃんが驚いて泣くから迷惑になっていますよ・・パパは
「俺だって嫌やね!恥ずかしいから止めてくれ~って言ってるんや!な~拓っ」
って言っています。男同士がもう始まった!!って気分(⌒-⌒)その後彼の膝の上で1時間程寝ていました。明日も頑張ろうね、拓君。

テーマ:高齢出産 - ジャンル:育児

生後5日目
「今日から夜中の授乳も自分でして下さい。」
まだ傷も痛むのに・・・かなり厳しいです・・・頑張らなくては・・・



今日から一日のお世話を全部する事になった・・・起きられるか緊張します。なんとか起きたが・・・寝不足は間違いない・・・・
朝、足がやっぱり浮腫んで歩行困難です・・・自分でマッサージしようっと・・・お腹はみんなにもう一人出来た?って聞かれる位大きいです。先生は横になると無くなるから自分のもんや!と言います。子宮は小さくなっている様なので大丈夫って・・・なんで~っ?て感じです。・・・・とにかく拓君の為、それに彼の為にも痩せないとね!
午後から入院中に付いているお顔のエステに行きました。顔の事など忘れていたこの何日間でした。久しぶりに女になった感じです・・・あまりの気持ち良さに眠ってしまいました・・・しばし何もかも忘れた感じでした。
帰ってから又足のマッサージも受けました。
夜は、仕事が終わった彼が来てくれました。10時までいてくれて・・・ありがとうです。拓君は今日母乳の出が悪い為ミルクを飲みました。美味しそうに40CC飲んで満足そうに寝ていました・・・大きいおっぱいなのに不思議です?明日はもっと母乳が出たら良いって思います!

テーマ:高齢出産 - ジャンル:育児

生後4日目
昨日飲んだ薬が効いて体の痛みが少し無くなりました・・・そのせいか、やっと精神的にも落ち着いてきた感じです。

今日朝5時すごいガスでした・・・・これが私を悩ませていたのか!と思うと全部出てよ~って気分でしたが・・・すごい音で、つくづく一人部屋で良かったと思いました。
お薬が効いたせいで、その後便も出ました・・・これも凄い!!トイレで30分・・・ようやくからだが軽くなった気がしました。痛みがかなり治まった、楽だ・・・これで、拓君のお世話が出来ます。嬉しい・・・
それに胸の張り具合も凄い!AカップがDカップ位です。拓君は常におっぱいをねだる甘えん坊さんです(⌒-⌒)、可愛い小さい赤ちゃんです。
このまま上手く行くと7日に退院出来そうです。一時はどうなるかと思いましたがホッとしました。良かったです・・・・
朝から拓君の沐浴の講習でした。体が楽になったからもう大丈夫、なんだか壊れそうなくらい細い・・・首の後ろを支えながら・・なるほど~っ。なんとか解りました。
それが終わってからはずっとおっぱいの拓君でした。

私の体重を計ったら増えていました・・・恐ろしい・・67Kgです・・・どうしようです。とにかくダイエットをしないと甘く見過ぎたかも・・・明日から食事の誘惑には負けない!けど、ここの病院の食事は美味しくて・・・おまけに夜食もおやつもでます。残せないからパパに少し食べてもらってますが・・・20Kgも太った・・・
足の浮腫みはひどいもので、まるでシュレックの足です。看護婦さんに足湯とマッサージを今日もして頂きました。それで、かなり歩くのが楽になります。2週間くらいこのままだそうです。



拓君は時々、何処みてんの?って感じで天井をジッと見たりします。後おっぱいが上手く飲めないと火がついたように泣きます。小さい体で、すごいですよ~!回りのスヤスヤ眠っている赤ちゃんが起きてしまって申し訳ないくらいです。昨日とは全く違うからだが嬉しい日でした。

テーマ:高齢出産 - ジャンル:育児

生後3日目


今朝の5時です。お腹が張ってひっぱられる痛みでほとんど寝ていない状態です。息をするのも苦しいです。昨夜下剤を飲んでいるから朝便が出たら変わるかなぁ?痛くて咳が出来なくて寝返りすらやっとで涙が出ています・・・なんでも無いと良いんだけど
そして・・・
ほとんど息が出来なく苦しくて眠れない状態のまま朝を迎えました。7時になっても治らない時は看護婦さんを呼ぼうと我慢していると、息がはぁはぁしてきた・・・6時半頃看護婦さんが「授乳に来て・・」と部屋に来てくれて「どうしたの?」と気づいてくれました・・・
もうお腹もパンパンに張っていて、重くて息苦しくて、しばらく看護婦さんと呼吸を整えながら背中をたたいてもらっているとやっと息が出来る様になって来ました。
開腹手術をしているからお腹にガスがたまりやすく回って肺に来た・・・気を付けないとそのまま死ぬ事もあるって叱られて・・・本当に一晩辛かったんです・・・
その後別の看護婦さんが
「何でいわんの~その為のナースコールや」って・・・

歩け、歩けって言われて痛いのに頑張って歩いたのに・・・
足は浮腫んで皮がこれでもかって位になってます・・・
なのに交代の看護婦さんが次々に来て「授乳に来て下さい」とか「歩かなきゃ」とかって言う・・・体の為にはわかるけど、痛くて動かない体が悔しくて涙が出ます。やっと産まれた大事な拓君の世話がしたくない訳無いのに、出来なくて涙になります・・・元気に動ける人が羨ましいです・・・
便秘を治す為に浣腸をしたが出なくて、昨日飲んだお薬も効かないから、いつも飲んでいたお薬を飲んでみました。便が出たら少し楽になるんじゃないか?って事なのですが・・・お腹はカチカチのままで、苦しいです。

2時頃年輩の看護婦さんに足湯をして頂きマッサージをしてもらいました。肩ももんでもらってかなり楽になりました。
その後パパが来てくれて顔を見たら又涙です・・・ダメな母ですね・・・拓君の為にも泣き虫を治さないとね!
拓君はまだ母乳を吸う力が弱くて一回に5CCしか飲んでくれません!だから体重も3020gです。おっぱいはどんどん大きくなっています。
夜になってもガスが出ないので晩ご飯はほとんど食べないで飲み物だけにしました。
その後拓君を連れて来て拓君はパパの膝ですやすや寝ています・・・小さい体です・・・やっと会えた拓君を見てると今度は幸せで涙です。彼は9時半頃までいてくれて帰りました。
帰った後拓君の大泣きがはじまり1時間くらい抱っこして寝かせました。その後少し眠りたかったので、精神安定剤をもらい、下剤を15滴飲んで寝ました。本当に体力欲しいです。

テーマ:高齢出産 - ジャンル:育児

生後2日目


名前が決まった日です。漢字で
「拓」
開拓の拓です。男の子だから何事にも多感に取り組んで欲しい・・・
(⌒-⌒)この字の様に自分の手で石(問題)をひらって(解決)行って欲しい。そんな思いがこもってます。

入院4日目、朝ベットで目覚めた時お腹の痛みが昨日ほどでは無い事に気づきました。足が動かせる・・・気分もかなり楽です。・・・良かった。
今日はお姉ちゃまが名古屋に行ってしまうから少しでも元気な私を見せられる・・・本当に助けられました。・・・食事の世話から汚物の世話までしてもらって、つくづく思わされました・・・娘を産んでおいて良かったって・・・ありがとう。午前中ぎりぎりまで洗濯や片付けをしてくれてお昼からパパに金沢駅まで送ってもらって帰って行きました。

さて拓君はと言うと、そんなお姉ちゃまに甘やかされたせいか?抱き癖が付き・・・抱っこしていないと大騒ぎ(⌒o⌒)泣き虫タッ君になってしまっています。でも、許せる。とにかく可愛い!おっぱいの出が悪いのか?あまり体重が増えません・・・むしろ産まれた時より減りました・・・大変です。3020gもっと飲ませなくては・・・大丈夫でした。みんな減るのだそうです。良かった~・・・。
昼からお腹が張ってきて・・・そう言えば便秘で4日程出ていない・・・夜下剤を飲む事にしました。
パパが来て小さい拓君を恐々と少しだけ抱いてくれました。そして、拓君の名前は、私が辛い思いをしたのを見ていて良くわかったから私の好きな名前を付けて良い。と言ってくれました。だから、拓君にします。
涙が出ます・・・・・なぜ泣くの?体が辛いからです。いつまで経ってもお腹が楽にならなくて・・・息苦しく・・・夜11時頃からお腹が痛み出して・・・背中も痛くて息がしづらくなってきました。お腹の傷のあたりがズキズキします。張って来て横になるのが辛くなりとにかく休んだ方が良いのかな?寝る事にしました。

テーマ:高齢出産 - ジャンル:育児



プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。