takuの出産育児日記

最近、夜泣きが無くなりました(⌒-⌒)ヤッタ~ッ!
ここ何日間夜中に起きる事無く朝を迎えています。
毎日、せめて3時間続けて眠りたいって思っていましたが、昨夜は6時間(⌒-⌒)爆睡出来ました。おっぱいも卒乳です。その事もあって体が楽です(肩こりはなかなか治りません・・・こうしている間も左肩がピリピリ痛いです。)
それに加えて今パパが拓とお散歩に出かけてくれました。
ママはひとり珈琲を飲みながらiBookに向かっていますぞ・・・ハア~ッ、拓がお腹に来てから今日まで自分の体であってそうでないような気分でした。母乳だからアルコールも一切口にしませんでした。(影響は無いって言う人もいますけどね・・・まあそんなにママはお酒が好きでもないから良いんです。)
一日3杯は飲んでいた珈琲は止められなくてカフェイン抜きのインスタントで我慢していました・・・が、そのせいで今は一日1杯で充分です。拓のお陰で子宮筋腫も取れたし、考えると寝不足が無くなった今ママはかなり健康体になったかも?
なんだかこの時間が嘘のようです。帰って来たら又拓べったりだから・・・もう少しこの時間を楽しみます。
ついに卒乳かも・・・
ストローマグで一人で飲んでいます。牛乳を一日400cc位飲んでいます。
昨日、今日とおっぱいを飲んでいない拓です・・・夜中のグズグズもイオンジュースでなんとか大丈夫です・・・・いよいよ卒乳宣言を出して良いのかな?
実はこの頃おっぱいさんも止まってしまっている感じで<(_ _)>張って来るどころか日に日に垂れて来ているのが現状でして・・製造中止状態です。
この一年AカップのおっぱいがいきなりFカップくらいになり粉ミルクに全く頼らずに拓の胃袋を潤してくれて、5ヶ月まではおっぱいだけで大きくなりました。夜泣きの時もおっぱいさえあればなんとかなってきました・・・本当に頑張ってくれたです!拓には申し訳ないけれど、もうおっぱいさんはお別れをしたいそうです(T_T)このまま飲むことが無ければ一歳一ヶ月で卒乳しました。って事になるわけですね・・・。

・・・パパは丁度一年前にはまっていたネットゲームを止めると宣言してママを喜ばせてくれました。時折その関連のページを見たりしていたのですが今日
「イベントがあるから・・・」
っとあっさり参加しています・・・(炎_炎)ママはなぜかすごく腹が立ちました!!

何故ママは大きな心でパパのゲームを見てあげられないのだろう・・・?腹が立つ自分が嫌なのでそそくさとかたづけて寝る事にしました。
なんで腹が立つんだろう・・・自分が楽しんでいない?もし逆の立場だったら?自分の好きな事が出来ない毎日だったら・・・ストレス溜まるよね~・・・
今のママは拓の事と家事でだけです。以前は色んな事が出来て多趣味だったけど一切出来ない日々だ・・・あれ?書いていたらくだらなく思えて来たです・・・もうそんな事どうでも良いです!頭が晴れて来ました!!拓の事と家事、良いじゃないですか~!
拓が一番です(⌒-⌒)。拓がママを必要としなくなる日まで頑張るぞ!パパのゲームもパパがしたいようにすれば良いです。あ~っ、なんかすっきりしたです。じゃあね~っ(⌒-⌒)
食事の椅子を変えました・・・
たまたま行ったショッピングセンターで安く売っていたので買って来ました。このキャラのせいか拓はかなり気に入ってくれたようで今日は椅子の上で立ち上がる事はありませんでした。
日中のおっぱいは全くなくなりましたが夜泣きにはどうしてもおっぱいを飲まないと泣きやみません・・・今朝も一時間もぐずってくれました・・・

拓の手と足に湿疹が出ているのが気になっています・・・が病院に行く程では無いかな?と、様子を見ています・・・

この頃夜泣きが続き寝不足で辛いママです。
リモコンがよだれで壊れてしまいました(T_T)新しいのを購入です。
リモコン大好きの拓があまりにも歯で噛むからよだれで壊れてしまいました・・・でも、さすがパパです。ネットで調べてささっと買ってくれました。全くいつになったら物を口に持って行かない様になるんでしょうか?ママの携帯も大変な事になっています・・・。

今日からお昼のおっぱいを止めました。これは拓とママにとっては凄い出来事です!
拓は昼時々思い出してグズグズしましたがその都度イオンジュースや牛乳を与えていました。
夜お風呂から上がって寝る前に
「拓っ、おっぱい飲む?」
って言うとタタタタッ・・・とママのところにハイハイしてきて凄い勢いで飲んでいます。その仕草が本当に可愛い拓です。


プロフィール

takuママ(↑が息子takuです)

  • Author:takuママ(↑が息子takuです)
  • 【takuママ】
    B型の双子座です。
    実はtakuが二人目('-'*)
    上のコは、既に大人~♪

    【taku】
    2004年9月29日 誕生。
    現在8歳
    A型の天秤座です。
    父親似( ̄ー ̄)

    【takuパパ】
    30代の新米パパです。
    AB型の水瓶座。
    暴れん坊の相手で毎日奮闘中。



最近のコメント



かうんた~



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



成長記録

【誕生】

【3ヶ月】

【6ヶ月】

【9ヶ月】

【1歳】

【1歳6ヶ月】

【2歳】





